競馬好きだけが集う村

競馬好きがつながれば、競馬がもっと楽しい!競馬をより楽しむためのブログ。

【POG2020】先週指名した彗星馬候補の結果(6月2週目)

 

おはようございます。

みなさん! 競馬楽しんでますか? りょう馬 です.

 

今週のエプソムカップで特注馬に指名したピースワンパラディですが、残念ながら7着

に終わりました。

敗因のまず一番は出遅れ、そしてそれを挽回するために多少強引に上がって行ったこ

と。ラストの200m迄はヨシッ!という感じだったんですが、最後に力尽きてしましま

したね。

 

あとは、後ろから行く馬が全くと言って良いほど駄目だったこの特殊な馬場、この内容

で勝ち馬から0.4秒差ですから決して力負けではなく、悲観する内容ではなかったと思い

ます。(#言い訳でしかありません)

 

☆今日までの特注馬の実績

(0.0.1.4)

単勝率0%、単勝回収率0%

複勝率20%、複勝回収率166%

 

さて、それでは今週の彗星馬候補の振り返りをしていきたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月13日(土)東京5R 芝1,400m 馬場不良

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スターリングワース 牝 父ミッキーアイル

田辺騎手  単勝4.2倍、2番人気 1.27.5(36.7) 3着

スタートは普通も極端な不良馬場が堪えたのかレース前半行き脚がつかず、やや後方の

位置取り、インをロスなく回って直線は1.2着馬に迫るも最後は勝ち馬のノックオン

ウッドに突き放され2着馬に4馬身離された3着まで。

次走良馬場での巻き返しに良馬場での期待したいと思います。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月13日(土)阪神5R 芝1,200m 稍重

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ モントライゼ 牡 父ダイワメジャー

武豊騎手 単勝1.9倍、1番人気 1.10.8(34.9) 2着

好スタートから先団の外につけ進む、4コーナーでは前の馬が一瞬外に膨らむ影響を受

けるも、ひるまず前を行く3着馬をとらえにかかる。最後は後方から迫った勝ち馬の

カヨカとのマッチレースとなるも最後はクビの上げ下げで頭差の2着に敗れる。

 

結果的に負けはしたが勝ちに行っての強い内容。

3着馬には3馬身1/2差をつけており負けて強しという内容だった。次走は確勝級のレー

ス内容も勝馬が強かったという印象。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月13日(土)函館5R 芝1,000m 良

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ ベアフューチャー 牡 父ベーカバド

大野騎手 単勝30.2倍、9番人気 58.7(33.6) 6着

スタートは普通も前半行き脚がつかず終始後方から、直線に向き上がり3位の末脚で伸

びるも勝馬リンゴアメからは1.1秒離された6着に終わる。

 

1,000mという距離は少し忙しかった印象。パドックでは少し余裕がありそうな感じだっ

たにもかかわらず、最後はこの馬なりにしっかり伸びているので1回使って距離が延び

れば一変があってもおこしくないと感じます。次走に期待です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月13日(土)函館6R 芝1,200m 良

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ ラヴケリー 牝 父ジャスタウェイ

団野騎手 単勝3.8倍、1番人気 1.09.6(34.5) 1着

スタートは余り良くなかったものの内枠の利を生かして果敢に先頭に立つ。

2番手以降に約3馬身差をつけて直線を迎えるとその後も足色は衰えず、最後は流しな

がら2着馬に3馬身差を着けての勝利。

 

事前想定では人気が無いと思っていたのですが、最終的にはなんと1番人気!。

それでも芝コースでの調教どおりの素晴らしい勝利でした。父カレンブラックヒルとい

う血統からも、今後に注目です。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月14日(日)東京5R 芝1,800m 不良

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ レイニーデイ 牡 父ダイワメジャー

田辺騎手 単勝10.3倍、5番人気 1.54.8(37.2) 9着

馬体重512kgでのデビューとなりましたが、パドックではかなり余裕のある身体つきと

いう印象。

レースではスタートは普通に出て中断を進む。その後直線で馬場の真ん中から進出する

と馬場の影響か全く伸びず後方を終始進み9着に終わる。

調教でも綺麗なフットワークで走っていたので馬場が堪えた可能性、次走良馬場での変

わり身に期待。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月14日(日)阪神5R 芝1,600m 稍重

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ ホウオウアマゾン 牡 父キングカメハメハ

武豊騎手 単勝4.2倍、2番人気 1.37.8(35.9) 2着

パドック動画を見てかなり身体に余裕がありそうだなぁと感じましたが、レースでは好

スタートから3番手のインを進む。

直線を向くも前を行く勝ち馬フラーズダルムについていけず最終的には4馬身差の2着

に終わる。一叩きされた次走に期待したいと思います。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月14日(日)函館5R 芝1,200m 良

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ フォルセティ 牡 父トランセンド

大野騎手 単勝11.7倍、4番人気 1.10.2(35.1) 2着

まずまずのスタートを切り促されながら先団の外に取りつく、4コーナーで既に鞍上は

ムチを使い逃げるリメスをとらえにかかるが、直線良く追いつめるも最後は鼻差届かず

2着に終わる。

当初の想定人気では下位でしたが、最終的には4番人気。みなさん良く見てますね。

1,200mが多少忙しい感じもありましたが、次走は変わってくることを期待したいと思い

ます。

 

 

以上が今週の彗星馬候補の結果になります。

 


★今週の彗星馬候補の実績

(1.3.1.2)

単勝率14.3%、複勝率71.4%

 


以上が先週指名した彗星馬候補の結果でした。

みんながんばって走ってくれましたが、もう少し勝率を上げたいですね。


今週もまた張り切って、有望な若駒を探していきたいと思う りょう馬でした。


こちらからは以上でーす!