競馬好きだけが集う村

競馬好きがつながれば、競馬がもっと楽しい!競馬をより楽しむためのブログ。

【宝塚記念2020】クロノジェネシス 3強で最も馬券外に飛ぶ可能性が低い!?ので本命にすることにした。

 

おはようございます。

 

明日の宝塚記念、前半最後のGⅠなので絶対当てないとと考えれば考えるほど泥沼に嵌っていく りょう馬です。

 

明日のレースは3強では決まるほど単純なレースではない、ではどの馬が脱落するのか?と考えてみたけど決まらないので、1番脱落する可能性が低いのは?と考えたらクロノジェネシスに行きつきました。

 

 

その理由は

  • 10戦して馬券外に飛んだのは今まで1回しかない堅実派。その1回はオークス5着と掲示板は確保。
  • 操縦性が良く秋華賞優勝など、小回りコースでの実績がある。
  • 馬場が渋ってもOK。
  • 休み明けに好走実績がある。
  • 父系が欧州血統のバゴで宝塚記念への適正が高い。
  • 姉のノームコアも含め成長力のある母系の血統。
  • 1週前追い切りの動きが素晴らしい。
  • 上の馬体写真を見ても分かるように、毛艶もピカピカで調子が良いのが分かる。
  • 北村友一騎手が自信を持って乗っているのが分かる。

 

など、肯定しようとするといくらでも材料が出てきます。

そういう風にしたら、サートゥルナーリアやラッキーライラックも同じなのかも知れませんね。

 

確かに大阪杯のレースレベルが低い(と自分は思っている)中で、1番強い競馬はしているけど実際には勝ち切れてないことを考えると確かに物足りない感はありますが、飛ばない材料が揃っていることも事実です。

 

ということで、明日の宝塚記念の本命はクロノジェネシスにすることにしました。

 

◎クロノジェネシス

○ラッキーライラック

▲サートゥルナーリア

△ブラストワンピース

△グローリーヴェイズ

☆ダンビュライト

 

あとは馬券をどう組み立てるかです。毎回ここで失敗するんですよね!

 

それはあとで考えたいと思います。

 

宝塚記念の馬券が的中しなかったら、才能が無いので馬券を引退しようと固く誓った りょう馬でした。

 

こちらからは以上でーす!